リンゴもワクワク フレッシュな若手が勢ぞろい!女芸人大祭り開催

ハイヒール・リンゴ
2枚

 ハイヒール・リンゴがMCを務める「女芸人大祭り」が5月2日に大阪・YES THEATERで開催される。これまでの同イベントにはいまや全国区の売れっ子となった尼神インターや、「上方漫才コンテスト」でピン芸人ながら見事優勝したゆりやんレトリィバァなどが出演しており、まさに旬な若手女芸人が百花繚乱咲き誇っていた。今回はまたガラリとメンバーを代え、次世代の若手も多く揃った。ますます進化を続けるイベント、そして後輩芸人への思いをリンゴが語った。

   ◇  ◇

 いまいろんなお仕事を頂いていますが、どの仕事より漫才が一番しんどい。月に10回は漫才舞台をやらせてもらってる。でも若手の女の子たちは、なかなかそういう場もない。だから私がMCをして「女芸人大祭り」というのをやっているんです。

 これまで尼神インターや、ゆりやんレトリィバァなんかが出てくれていました。尼神は今やスケジュールがいっぱいの売れっこ芸人。NSCを首席で卒業し、もともと実力があったゆりやんレトリィバァも賞を取って、動員力がすごい。女芸人の新陳代謝がどんどんよくなってるんです。だからいつまでもゆりやん、尼神じゃなく、次の芸人をということになってくる。

 だけどそれは上の子がどんどん羽ばたいていって、底上げしようというときのうれしい悩みなんで、ありがたいですね。そんな後輩に私達ハイヒールも刺激をもらって頑張っています。

 私が舞台にこだわるのは、お笑いの間というのは生きているものですから。自分たちの漫才も、なんでこんなしんどいことやっているんやと思うけど、やれるときにやっておこうと。余力というか…精神的に余力がないと漫才はできない。ネタも考えなあかんし、お客さんの求めているクオリティにも応えないといけませんから。

 若手もそれは同じ。だから若手の女の子を見るたびに「ネタ考えといてよ!」って声を掛けて、このイベントに備えているんです。私たちが若手のころは女性コンビが少なかった。でもいまは実力のある女の芸人がてんこ盛り。ええことやと思います。

 今度の「女芸人大祭り」もそういった意味ではフレッシュなメンバーがそろっている。これまで同様、それ以上に見に来て下さったお客様に面白いと思っていただけると思います。

 ゴールデンウイークのど真ん中ですが、ぜひ足を運んでください!

   ◇  ◇

【女芸人大祭り】

【日時】5月2日 19時30分開演

【会場】大阪・YES THEATER

【MC】ハイヒール・リンゴ

【出演者】桜 稲垣早希、堀川絵美、もみちゃんズ、紅しょうが、茜チーフ、エトセトラ、ももかんラッシー、みう、有瀬和、爛々、ペガサス、エルフ、天才ピアニスト

【ゲスト】かまいたち

【料金】前売:1800円 当日:2000円

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス