トレエン・たかしが問題発言 よしもと∞ホールは「かわいい子いませんよ!」

 お笑いコンビ・トレンディエンジェルのたかしが25日深夜に日本テレビ系の「ウチのガヤがすみません!」(火曜深夜11・59)に出演し、よしもと∞ホールに来る客について「かわいい子いませんよ!」と“問題発言”した。

 この日はモデルで女優の新川優愛がゲスト出演。MCのフットボールアワー・後藤輝基が冒頭で「新川さん、お笑いは好きですか?」と質問すると、新川は「はい!大好きです」と笑顔で返答。「最近は行けてないですけど、高校生の時とかは、劇場行ったり」と話した。

 出演していた“ガヤ芸人陣”のトレンディエンジェルらは、新川のお笑い好きな一面を知り、思わず「え~!?」と歓声を上げた。後藤が「どこの劇場?」と尋ねると、新川は「(よしもと)∞(ホール)とか」と、東京・渋谷にある、吉本興業所属の若手芸人がよく出演する劇場を答えた。

 すると、トレンディエンジェルのたかしが「∞ホールにこんなかわいい子いませんよ!」と否定。ライスらガヤ芸人陣も「来ない」「ウソだ」などと口々に言い放った。あまりの毒舌ぶりに、普段はボケ担当である相方の斎藤がたかしの頭をはたいて突っ込んでいた。

 さらに後藤が「気になる芸人さんはいますか?」と聞くと、新川は「最近、すごく気になっているのはカミナリさん」と、2016年M-1グランプリ決勝進出を機にブレークした若手お笑いコンビの名前を挙げ、お笑いに詳しいという素顔を披露していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス