浜田雅功 苦手な超大物歌手を明かす

 ダウンタウン・浜田雅功(52)が8日、フジテレビで放送された「ダウンタウンなう」で、苦手なタレントの名前を聞かれ、超大物歌手Kと明かした。

 志村けんらをゲストに、酒を飲みながらのトークコーナー「本気でハシゴ酒」での発言。浜田といえば、大先輩であろうが、かまわずバンバン頭を叩く(どつく)ことで知られる。志村から「手あげない(叩かない)人って誰ですか?」と聞かれ、相方の松本人志が「おるか~?」と考え始めると、あっさり、「いや、おるよ」。「1回怒られたよ、○○に」と放送ではピー音をかぶせて聞こえないようにはなっていなかったが、明らかにその名前を呼び捨てで口にした。

 松本が「そこはウソでも、さん付けしてくれ~」と懇願し、「○○はあかんよ~」と苦笑い。番組ではピー音の際、「超大物歌手K」とイニシャルが表示された。

 80年代後半から90年代中盤まで放送されたクイズ番組「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」に出演した時のこと。浜田がいつものように「コラァ!お前!!」と頭をどついたという。さすがに大物先輩歌手とあり、収録後、「すいませんでしたー!」と楽屋に謝罪に行ったが、「すっごい冷たい顔」をされたという。浜田はにがにがしい表情で当時を振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス