乃木坂・衛藤美彩、写真集発売 メンバーで今年6人目 20万部突破の白石に続け!

 アイドルグループ・乃木坂46の衛藤美彩(24)が25日、都内の書店で、同日発売の写真集「話を聞こうか。」の発売記念イベントを行った。

 乃木坂のメンバーとしては、今年に入って6人目の写真集発売。これまでの5人は、20万部を突破した、白石麻衣(24)の「パスポート」(2月7日発売)を始め、全員がオリコン週間ランキング1位を獲得しており、全員の累計は50万部を大きく超えている。

 これを受け、衛藤は「みんなのおかげでいい流れがあるので、次出すメンバーにいい形でバトンを手渡したいなと思います」とPR。お気に入りショットとして、下着姿のヒップがまぶしいバックショットを選び、「メンバーがダンスレッスン中に触りたくなるお尻らしいです」とアピールした。

 出版不況と言われる中にあり、ほぼ“一人勝ち”を続ける乃木坂メンバーの写真集。衛藤は「私のはどうなるかわからないので不安なんですけど」としつつ、「とにかくみんなかわいいのと、女性ファンの方が抵抗なく見られるのが売れる理由なんじゃないかと思います」と話した。

 所属事務所の関係者は、衛藤の挙げた特徴に加え、「普段は“封印度”が高く、写真集でしか見られないカットが多いことと、バラエティー番組やファッション雑誌に出るメンバーが多く、お茶の間の認知度が高い」と分析。「これほどヒットの連発になるとはまったく思っていなかった」と驚きつつ、「出版社さんからのオファーは今もたくさんいただいていて、すでに撮影が決定したメンバーもいます」と明かした。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス