文字サイズ

河合美智子が結婚 脳出血乗り越え俳優・峯村純一とゴールイン

 女優の河合美智子が俳優の峯村純一と3月29日に入籍したことを3日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」で明かした。

 河合と峯村は3年半前から交際を開始し、婚約中だった。だが河合が昨年脳出血を患ったことから、一時は河合から結婚をやめようと言い出したことも。峯村は「もうこうなってるんだから、突き進むしかない。不安を見せないというか、全部やろうという感じで乗り切ろう」と、婚約破棄には応じるどころか、病床でプロポーズ。「婚姻届書いてや。俺書くのめんどいから、書けるようになるまで頑張りな」と告げたという。

 そんな2人が3月29日に入籍。河合はまだ完全ではない右手で必死に婚姻届を書き、2人一緒に区役所へ提出する様子も放送された。婚姻届を出す気持ちを聞かれた河合は「(書類が)間違ってないといいな。私たちだけならいいけど、証人もいるから」と、笑顔で語っていた。

 無事に婚姻届も提出し、2人は晴れて夫婦に。河合は「気持ち的には、病気はしたけど楽しいことがいっぱいあった。手が動かなくなった、足が動かなくなったというのは、そんなにマイナスじゃなかった」と晴れ晴れとした笑顔を見せていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス