ふなっしー、テレビ出演減も余裕「当たり前なっしー」…安定して仕事ある

 船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーが1日、大阪市内で行われた、キデイランド大阪梅田店のリニューアルセレモニーに出席し、7年目となる自身の活動を振り返るとともに、テレビ露出が減った最近の活動についても明かした。

 ふなっしーはキデイランドの専門店「ふなっしーLAND大阪梅田店」の名誉店長も務めている。囲み取材では活動を始めた当初を振り返り「お土産屋とかでグッズとかできたらいいなーと思っていたのが、大阪に立派な店を構えられて」と感慨深げに話した。

 テレビ露出が一時より少なくなったことを問われると、「そうなしな。テレビタレント目指した記憶もないし、当たり前かなと思うなっしー」とコメント。一方で「イベントが多くなって、直接応援してくれる人に会いに行く機会が多くなったなっし」と最近の活動を紹介した。

 同店で販売されている商品のプロデュースなども行っているふなっしー。実業家としての顔も持ち合わせており、「牛丼のトッピングに迷わないくらいのお金は入ってきたなっしー」と説明。「これからもよろしく梨汁ぶっしゃー」と気炎を上げた。

 また、この日は同店の「子ども店長」に就任した子役の中川江奈(7)も出席。その“完璧”な受け答えには思わずふなっしーも「子役すげー」と感想をもらしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス