前田敦子 司会者から想定外ツッコミに顔赤らめる ペット好き著名人授賞式で

 元AKB48で女優の前田敦子(25)が30日、ペット好きの著名人に贈られる「インターペット ベストペットスマイルアワード」を受賞し、都内で行われた授賞式に出席した。

 現在、自宅で猫を2匹、実家では猫11匹、犬5匹飼っているという前田は、イベントに合わせ猫柄のブラウスを身にまとって登場。「(ペットは)いて当たり前の存在なので、大切な家族を通してこのような賞をもらえてすごくうれしいです」と笑顔で話した。

 ペットと自分の似ている部分については「よく友達に『顔が似てるね』って言われます」と説明。メスの「ポッツ」は「人見知りしないんで、家に友達とかが来たら、すぐみんなの中心に行こうとする。『かわいい!』って言われるのが好きなんだと思います」と話し、司会者に「そこも似てますか?」と問われると「違います~!」と顔を赤らめた。

 AKB時代の仲間とも猫を通した交流があるといい、代表として同じ事務所のHKT48・指原莉乃(24)の名を挙げた。「指原が、私の家に猫を見に来て、猫アレルギーだと思ってたみたいなんですけど、『大丈夫です、かわいいです!』ってなって、猫を飼い始めたんですよ」とエピソードを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス