寺田心の大人顔負けトークに会場静まり返る「知ることが大事」

 人気子役の寺田心(8)が13日、東京・高輪のユニセフハウスで行われた映画「ライオン~25年目のただいま~」(4月7日公開)の特別試写会でトークイベントを行い、大人顔負けな真摯(しんし)なコメントで会場を感動させた。

 この映画はインドで5歳の時に迷子になったサルー・ブライアリー氏(35)が「Google Earth」を駆使し、25年ぶりに家族と再会するという実話がモデル。イベントには同氏も現在居住している豪州から初来日し、寺田とトークを展開した。

 寺田は映画の印象を「お芝居と分かっていても、実際に起こったことなので、僕ならどうするだろうと思うと胸が痛くなってしまいました」と話し、5歳のブライアリー氏を演じた子役のサニー・パワールを「すごいですね」と絶賛。MCから自身のハリウッドデビューについて質問されると「もっともっと勉強しなくちゃ。一つ一つの仕事を大事に頑張っていきたい」と宣言した。

 最後に寺田が「世界には悲しい、つらいお友達がいるのを何となく知っていました。(今は)もっと世界のお友達のことを知りたいと思いました。今の僕にできることは知ること。知ることが大事だと思います」と話すと、会場は感動のあまり静まり返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス