文字サイズ

Chage ASKAネタでイジられ苦笑「ダメなものはダメ!」飲酒運転撲滅訴え

「LIVE SDD 2017」に出演した(左から)渡辺美里、根本要、Chage=大阪市「大阪城ホール」
「CHAGE and ASKA」のChage
2枚2枚

 「CHAGE and ASKA」のChage(59)が19日、大阪市の大阪城ホールで行われた、飲酒運転撲滅を訴える1万人ライブ「LIVE SDD 2017」に出演した。

 同ライブは08年にSTARDUST REVUEらが発起人となってスタート。10回目となる今回、Chageは開催趣旨に賛同して出演した。

 登場前のVTRメッセージでは「もう、みんな分かり切ってることですけど、ダメなものはダメなんです!STOP DRUNK DRIVING!」と呼びかけた。

 ステージに登場するとスタレビ・根本要(59)から「Chageさんは、相方さんが忙しいので、おひとりで参加です」とASKA(58)の騒動を引き合いにイジられると、苦笑しながら「力いっぱい歌います!」。チャゲアスの「終章(エピローグ)」「YAH YAH YAH」などを熱唱した。

 「YAH-」を歌唱前には「私はハモしか歌えない」と、黒のロングコート2着を持ち出し、根本にも着せた。ASKA役にさせられた根本は「これから起こることは、会場の外の人に言ってはいけない」と笑わせた。

 相棒のASKAは、薬物騒動を経て、今月に入り、テレビ西日本の番組に生出演。14年に覚せい剤取締法違反で逮捕されて以来、初のテレビ出演で、新曲「FUKUOKA」を披露。17日には告白本が発売された。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス