和田アキ子、富美加出家は「事務所を移籍したと考えればいい」

 歌手の和田アキ子が19日、「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、女優の清水富美加が千眼美子として発売した「全部、言っちゃうね。」について感想を述べた。出家騒動については宗教団体「幸福の科学」への事務所移籍と見なしているとも語った

 書籍を読んだという和田は「先週発表になったのに、もうこんなこと書いてるの?っていうのがありましたよ」と述べた。ちょうど1週間前の12日に出家の第一報が伝えられたため、「(先週の)オープニングで、日曜日の新聞で出たんですよ。びっくりした。1週間」と語った。

 一連の出家騒動を、「『幸福の科学』という事務所に移籍したと思えば(いい)」と表現した。「どこの(放送)局もそうなんだけど、やっぱり信仰の自由ってあるじゃない。そこに踏み込めないから、みんな意外にみんなモゴモゴしているのね。要は事務所を移籍したと考えればいいんだけど」と私見を述べた。

 進行中の仕事を投げ出した形になったことには「それは具合が悪いですよ、仕事をできる状態ではありません、ちょっと休ませてください、でもここでは無理です、ほかのところで見ていただきますというのがあるべき姿だと思うんです」と順をおって話しを進めるべきだったとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス