上沼恵美子 岡田娘に芸能界引退勧告「辞めなさい。モノにならない」

 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(47)の長女でモデルの岡田結実=ゆい=(16)が15日、関西テレビ「快傑えみちゃんねる」に出演。司会の上沼恵美子から「(芸能界)辞めなさい」と芸能界引退を勧告された。

 岡田は父譲りのクリッとした目がチャームポイント。渋谷でスカウトされ、11年からティーン誌に専属モデルとして出演。岡田の娘と報道された今年から大手芸能プロに移籍し、バラエティー番組やイベントに出演するなど、芸能活動を本格化させ、脚光を浴びている。

 上沼は、雛壇の岡田に向かい、いきなり「辞めません?芸能界」「辞めなさい」と引退のススメ。目をクリクリさせ、「えっ?!」「何でですか?」と声にした岡田に「あなたは芸能界でこういうひな壇とか座ってね…だいたい道が分かるんです。モノになる人じゃないです」と冷静に分析した。

 あっけにとられる岡田に「申し上げます。もったいない。こんな美しい、非の打ち所のない…」と岡田の良さを挙げた後、再び「もう、辞めとき」と繰り返した。

 同番組はまもなく900回を迎える。多くのゲストを見てきた上沼は「結実(ゆい)ちゃんみたいな人が200人ぐらい来て、そして、消えていきました。そんな人ばっかりです」と芸能界は甘くない世界であることを説き、「だからあなたは違う道に行ってください」とアドバイス。「イビられますよ」「何でもテレビ出てやるのがいいのとは違う」と経験から得た教訓を伝え、何度も引退を勧告した。

 上沼は「本当にもったいない。もったいなくない人には言わないわよ。すごく頭のいい素敵な女性ですから(言ってるの)」と引退を勧める理由を説明していた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス