ベッキー、昨年降板の音楽番組MC「本当にうれしく」

「スカパー!音楽祭2017」のMCを担当するハマ・オカモト(左)とベッキー
「スカパー!音楽祭2017」の成功を祈願して豆をまくハマ・オカモト(左)とベッキー
2枚

 衛星放送のスカパー!が3日、タレントのベッキーと、ハマ・オカモトが「スカパー!音楽祭2017」(BSスカパー!、スカパー!4K総合、3月12日、後7時)でMCを務めると発表した。

 昨年は「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫騒動の渦中で出演を見合わせた経緯がある番組。ベッキーはMCをできることについて「本当にうれしく思っております」としみじみ。「(アーティストの)思いもそのまま届けられますし、トークもさせていただいて、曲に対する思いとかいろんな話をしたい。アーティストの皆さんがリラックスして歌えるように、楽しいトークができたらいいなというのと、ハマさんと仲良くできるようにいいなと思っております」と意気込みを語った。

 昨年も担当しているハマは「ようやくベッキーさんとできる」と感激していた。普段からBSスカパー!の音楽番組「FULL CHORUS」のMCでタッグを組んでいるため「1991年生まれなので、自らをベッキー世代と呼んでいる。見て育っているので、テレビで見ていたイメージはありつつ、なんて細かいことに気がつくんだろうと。めちゃくちゃ頭が上がらないんですね」と相棒をたたえた。

 2月3日にちなみ、2人は番組の成功を祈願した豆まきも行った。今年福を呼び込みたいこととしてベッキーは「友達の子供達、赤ちゃんだったり、幼稚園だったりするんですけど、そんな子達と遊ぶ時間が本当に楽しいので、動物園とかいきたい」。ハマは「一昨年は尿管結石、去年は痔ろうと下半身の病におかされつづけているので、今年は健康第一で」とささやかな願いをかけた。

 合わせて、第1弾の出演アーティストとして板野友美、w-inds.、OKAMOTO’S、岡本真夜、Official髭男dism、華原朋美、Charisma.com、Creepy Nuts、香西かおり、小柳ゆき、SILENT SIREN、塩ノ谷早耶香、Zeebra、Scoop On Somebody、チャン・ポ・ランタン、藤澤ノリマサが発表された。第2弾は決定次第発表される。’

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス