日本テレビ・辻岡アナに第2子長男誕生 妻の鷲尾春果がブログで出産報告

 日本テレビ・辻岡義堂アナウンサーの妻で、タレントの鷲尾春果が2日、自身のブログで、1月30日に第2子となる長男を出産したことを報告した。

 「ご報告」のエントリーで「私事ですが、1月30日に第二子となる男の子を出産致しました。予定日より3週間早かったのですが、大きな産声と共に、3082グラムの身体で、力一杯逞しく産まれてきてくれました」と長男誕生を明かした。

 出産については「破水から始まり、その後38時間もかかるお産となりましたが、不眠不休で支えてくれた主人と共に、誕生の瞬間を迎えられたことを幸せに思います。2人目の方が軽いお産になることが多いと聞いていましたが、今回は悪阻や妊娠中の入院も含め、予想以上につらいものでした。陣痛が24時間を過ぎた頃には、もう産むことができないのではないかと途方に暮れかけましたが、その分、産まれてきた我が子の愛おしさと言ったら…格別です!!」と振り返った。

 「因みに、娘は産まれたときからパパそっくりでしたが、息子はどうやら私似…!?」ともつづっている。

 辻岡アナと鷲尾は、2011年9月に結婚。鷲尾は14年8月に長女を出産している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス