文字サイズ

ダウンタウン浜田、相方・松本の父の弔問に訪れ号泣していた

ダウンタウンの浜田雅功(右)と松本人志
1枚拡大

 ダウンタウンの松本人志が23日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10時)に出演し、相方の浜田雅功が自身の父の弔問に訪れていたことを明かした。

 スピードワゴンの井戸田潤が父の葬儀で漫才を披露した話題で、相方の小沢一敬も葬儀に参列したことが取り上げられた。松本は「うちは…浜田さんはだいぶんたってから1人で来たらしいですけどね」と自身の父が亡くなった時の秘話を明かした。松本の親族によると、亡くなって1週間くらいしてから浜田が1人で松本家を訪れたという。

 松本が「めっちゃ泣いてたらしいよ」と暴露すると、東野幸治ら出演者は一斉に「え~っ」とビックリ。「そんなに親しくもないはずやけど…誰かと間違うてんのとちゃうかな」とオチをつけた松本に、出演者たちは苦笑いだった。

 東野が以前に浜田がテレビ番組で「(松本より)先に死にたい」と発言したことを指摘すると、松本は「湿っぽくなりたくないという気持ちは分かりますよ。こういう仕事(お笑い芸人)をしているとね」と理解を示していた。松本の父・譲一さんは2014年8月に死去。葬儀・告別式は近親者のみで済ませていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス