ホリプロSCで15歳木下彩音さんGP

 綾瀬はるか、石原さとみらを輩出した「第40回ホリプロスカウトキャラバン」の決戦大会が23日、都内で行われ、京都市の公立高校1年生、木下彩音さん(15)が、応募3万9702人からグランプリに輝いた。

 つぶらな瞳とさわやかな笑顔が印象的な木下さんは、自身の名前が呼ばれた瞬間、顔をクシャクシャにして号泣。「うれしくてけいれんしてます。(喜びは)家族に伝えたい」と声をふるわせた。

 ファイナリスト10人で争われた決戦大会では発信力やダンスの審査が行われ、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅの曲を歌った。事前のサイパン合宿では、ウオーキングをインストラクターから「つかむのが遅い。自分に甘い」と酷評されたが、それから「私が1番努力したと思う」と自負するほど猛練習。本番は、靴擦れのばんそうこうだらけの足で臨んだ。

 「石原さとみさんのようなバラエティーもできる女優が目標」とニッコリ。恋愛映画で福士蒼汰との共演を希望すると、報道陣に促され「福士さん、一緒に恋愛のテレビ、出てもらえますか?」と呼びかける素直さを見せた。審査員からは「透明感があり、画面を華やかにする。石原さとみを超える存在に」と期待を寄せられた。

 木下さんは賞金100万円と、永谷園のCM出演などが決定。27日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で生放送デビューする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス