文字サイズ

DISH//が「釣りバカ-」主題歌

 ドッキリ会見を開いた濱田岳(後列中央)とDISH//の(右後ろから時計回りに)MASAKI、To-i、RYUJI、TAKUMI=都内
1枚拡大

 人気漫画、映画の初ドラマ化となるテレビ東京系「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」(10月スタート、金曜、後8・00)の主題歌が男性4人組ダンスロックバンド・DISH//の「俺たちルーキーズ」(11月4日発売)になることが22日、発表された。主題歌にはハマちゃんとスーさんを演じる俳優の濱田岳(27)と西田敏行(67)が“シークレット参加”していることがこの日、濱田からメンバーにサプライズで伝えられた。

 釣りバカ・ハマちゃんの新入社員時代を描くドラマ版は、あっと驚く配役で話題だが、今度はDISH//も知らないうちに、濱田ハマちゃんと西田スーさんが主題歌に参加していた。

 この日、DVD特典映像を撮影するというニセ予定を教えられ、都内某所にやってきたDISH//は突然、複数の記者に囲まれて困惑。そこに「ドッキリ看板」を持って登場した濱田が、新曲が主題歌になったこと、自身と西田が参加していることを発表した。

 濱田は「僕らも、どうにか曲に力添えできないかな、と」と照れ笑い。Wサプライズに「えぇ~!?」と絶叫したTAKUMI(17)は、初のドラマ主題歌に「お二人が曲内で言葉を発していることに大興奮です」とガッツポーズを決めた。

 「俺たちルーキーズ」は氣志團プロデュースで、新入社員の気持ちを歌うアゲアゲソング。既にDISH//はライブなどで披露しており、濱田と西田のパートもメンバーが歌い分けていた。

 濱田、西田は極秘裏にレコーディングし、社長役の西田が「期待はしてないが…頼りにはしとる」といったおとこ気全開のセリフを担当。濱田も役柄同様、新入社員になりきって歌っている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス