ホーム芸能

 文字サイズ

高畑充希が新たな一面「ソフトSです」

2014年7月15日

 まぶしい笑顔で魅了する高畑充希=東京・目黒(撮影・園田高夫)

 まぶしい笑顔で魅了する高畑充希=東京・目黒(撮影・園田高夫)

拡大写真はこちら

 4月からはバラエティーに初挑戦。「未来ロケット」では当初、進行役を期待されていたというが、オードリー・若林正恭(35)をチクチクといじめ、いつの間にか笑いを誘うポジションに。「私をよく知ってる人たちには『いつも通りだね』って言われます」と苦笑いする。

 「Sですよね」と聞くと「そうです。でもソフトSですよ。若林さんの困ってる顔とか見るの好きです」と笑顔で認めた。真面目なイメージとは裏腹に「女優としては修羅場とか1回経験しといた方がいいかなって。彼の家に行ったら違う女がいて『この泥棒猫!』みたいな」と大胆な願望も告白した。

 ただ、活動の幅が広がっても、演技と歌というベースは変わらない。「ごちそうさん」では「焼氷有りますの唄」が話題に。映画「バンクーバーの朝日」では英語で「私を野球に連れてって」を歌う場面があるが「歌はめちゃくちゃ“武器”になってると思います。歌えることで広がってる部分はすごくあるし、一番やりたい音楽劇、ミュージカルにはまりやすいですから」と、ブレはなかった。

前ページ12



芸能ニュース