EXILE 求ム 未来の大スター

 ダンス&ボーカルグループ、EXILEと所属レコード会社エイベックスが、世界基準のスキルを持つアーティストを育成するプロジェクト「GLOBAL JAPAN CHALLENGE~世界に羽ばたく夢者修行~in NEW YORK」をスタートさせることが1日、分かった。京セラドーム大阪で行われたEXILEのコンサート内で発表された。

 「世界を舞台に活躍できるメードインジャパンの最強アーティストを生み出す」を合言葉に、未来のビッグスターを一から育てる。応募資格は小学4年生から中学3年生の男子。10月に全国6カ所で行われる1次審査を皮切りに、ボーカル部門とダンス部門で、オーディションがスタートする。

 合格者は、来年4月からニューヨークに3年間留学し、世界基準のスキルを身につけたあとは、世界進出を視野に、日本やアジアで活動を始めていくという。LDH社長でEXILEのリーダーのHIRO(44)が「世界基準のクオリティーを兼ね備えてもらいたい。そのために、今から世界というリアルな場で何が必要かを学んでほしい」とコメントした。

 LDHは合わせて、過去にTAKAHIROや三代目J Soul Brothersの登坂広臣、今市隆二らを輩出した第4回ボーカルバトルオーディション(VBA)も開催。一般ボーカル部門を募集している。詳細はVBAの公式ホームページを参照。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス