HIRO最後!EXILEサプライズ登場

 エイベックス主催のスタジアムフェス「a‐nation stadium fes.2013powered by ウイダーinゼリー」の大阪公演が24日、大阪市の長居スタジアムで開かれ、12組のアーティストが登場した。トリを務めた三代目J Soul BrothersらによるEXILE TRIBEのステージに、兄貴分のEXILEがサプライズ出演し、ファン5万5000人を熱狂させた。

 トリは三代目‐、GENERATIONS、THE SECOND from EXILEというEXILEの“弟分”らによるステージ。7月に発売したシングル「BURNING UP」など約1時間全15曲のステージで、5万5000人のファンを十分すぎるほど盛り上げた。

 しかし、アンコールでまさかの“14人の兄貴”がサプライズ登場。4組合同総勢26人で「24karats TRIBE OF GOLD」を披露すると、会場は黄色い声援に包まれた。ヒット曲「Rising Sun」「Choo Choo Train」を熱唱したころには、開演から降り続いた雨も上がり、湯気さえ昇った。

 EXILEの出演には、リーダーHIRO(44)の感謝を表現したい思いがあった。今年いっぱいでのパフォーマー引退を表明したリーダーHIROにとっては、最後のa‐nationのステージとなる。昨年、NHK「紅白歌合戦」に出場するなど、独り立ちした三代目をはじめ“一族”の成長も、ファンあってこそ。力いっぱいのダンスに「ありがとう」を込めた。

 ボーカルのATSUSHI(33)は終演後「HIROさん最後でみんな気合が入っていた。サプライズ出演はアウェー感があって不安だったけど、三代目たちの活躍は刺激になるね」と汗をぬぐった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス