ホーム芸能

 文字サイズ

TBS救世主?たけし&石橋で新番組

2012年10月11日

 石橋貴明と握手をかわしポーズをとるビートたけし(左)=TBS放送センター(撮影・園田高夫)

 石橋貴明と握手をかわしポーズをとるビートたけし(左)=TBS放送センター(撮影・園田高夫)

拡大写真はこちら

 逆に、視聴率好調の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」には、たけしが「どうせ、どっかで事故を起こして終わりになるでしょ」と言いたい放題。強力ライバルの分析を終えても、「TBSの日曜8時は、ほとんどひん死の状態。普通のゴールデンのような視聴率になったら、名医と呼んでもらって、ダメならさっさと逃げちゃう」とニヤリと笑った。

 目標視聴率に石橋は「2クール(半年間)かけて番組を作ります。4月には40は超えますよ!!」と力強く言い切るも、たけしからは「全国で40人しか見てない、っていうのじゃないよね!?」と厳しいツッコミも。息ぴったりの2人には、低視聴率にあえぐTBS日曜ゴールデンタイムの救世主としての期待がかかる。

前ページ12



芸能ニュース