女子ゴルフ「サロンパスカップ」中止 昨季ツアー初Vの渋野「早く収束を」

  日本女子プロゴルフ協会などは9日、日本女子ゴルフツアー第10戦の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」を中止にすると発表した。国内四大大会初戦で、5月7日から10日まで、茨城県つくばみらい市の茨城ゴルフ倶楽部で開催する予定だった。

 大会事務局は「ギャラリー・選手・ボランティアなどすべての皆様の安全確保を最優先に、大会開催について慎重に検討を重ねてまいりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大および、この度の政府の緊急事態宣言を重く受け止め、中止の判断をいたしました」と説明した。

 昨年5月に行われた同大会では渋野日向子(21)=サントリー=が通算12アンダーでツアー初優勝を飾っていた。

 渋野はマネジメント会社を通じて「サロンパスカップは、昨年念願の初優勝を飾ることが出来た思い出深い大会です。今は自分ができることをしっかりと行い、新型コロナウイルスの影響が早く収束することを願っております。試合が始まった時には、皆様に元気をお届けできるプレーができるように、引き続き調整を続けていきます」とコメントした。

 国内女子ツアーは第1戦から10大会連続の中止が決まった。第11戦はほけんの窓口レディース(福岡)で5月15日から17日の予定。

 チケットのキャンセル、払い戻しは大会公式ホームページで発表する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス