文字サイズ

渋野日向子 昨季副賞で車5台&牛2頭ゲット「牛が来ると思ったら…」

 女子ゴルフで昨年8月に全英女子オープンを制した渋野日向子(21)=RSK山陽放送=が12日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」に出演。大活躍した昨季ツアーの副賞で車5台などを獲得したことについて明かした。

 「女子ゴルフ黄金世代SP」と題して同世代の女子ゴルファー8人で出演した渋野。昨季は日本選手42年ぶりのメジャー制覇となる全英女子オープンに加え、国内ツアー4勝を飾った。

 その副賞として車だけでメルセデスベンツ2台、BMW・1シリーズ、ジャガー・E-PACE、スバル・フォレスターと計5台を獲得。「車はお金にも換えられる」と説明して「自分の車は実家に1台あるので、お父さんに『全部どうぞ』って」と託したことを明かした。

 車以外にもブルガリの腕時計(約260万円)、資生堂の化粧品など(約100万円分)、久光製薬の商品1年分、真珠のネックレス・ピアス(210万円相当)をゲット。

 また常陸牛、知多牛と牛2頭も獲得した。これに関しては「(生きた)牛が来ると思ったら、牛じゃなかった。肉が切られとって…」と笑わせると、「お世話になった方々にお裾分けしました」と話した。

 渋野は昨季の国内ツアーで賞金1億5261万4314円を獲得して2位。これに全英女子オープンの優勝賞金約7200万円など海外ツアー分を加えると、年間獲得賞金は2億円を大きく超える。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス