渋野 全英Vに「全く泣かん。なんじゃろ」と岡山弁 千鳥ノブら同郷芸人沸く

 ゴルフのAIG全英女子オープン優勝から一夜明け、街中でトロフィーを手にポーズをとる渋野日向子=5日、英ウォバーン(共同)
3枚

 ゴルフの全英女子オープンで42年ぶりの日本人メジャー制覇を果たした渋野日向子(20)が、快挙から一夜明けた5日、ロンドンから中継でテレビ朝日系「報道ステーション」に生出演した。

 優勝後のチームでの打ち上げ(食事)に密着した映像では、優勝後に涙が出なかったことについて「私も泣くかと思ったけど、全く泣かん。なんでじゃろ」と岡山弁で明るく話す姿がオンエアされた。

 歴史的快挙に“岡山タレント”も沸いた。普段から岡山弁で、「なんじゃろ」をよく口にするお笑いコンビ「千鳥」のノブは、5日午前、インスタグラムで、「渋野日向子選手ゴルフ全英女子オープン優勝おめでとうございます(祝) 大興奮しました!!なのに泣けなくて笑ってるのが素敵でした」と泣かない姿にしっかりツッコミを入れながら祝福メッセージ。「#岡山」とハッシュタグつきで拡散した。

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一も5日早朝、ツイッターで「やったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやったやった渋野日向子!! 全英優勝!!」と「やった」を24回連呼し、祝福。同郷の20歳の快挙を喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス