文字サイズ

渋野の快挙に岡山出身芸能人も沸く ブルゾンは「同じ小学校」ノブも感激、桜井日奈子も

 女子ゴルフの全英女子オープンで42年ぶりに海外メジャーを制した渋野日向子(20)と同じ、岡山出身の芸能人、著名人もこの快挙に沸いている。

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサーは5日、同局の「とくダネ!」で、伊藤利尋アナウンサーから「(渋野が)岡山出身の20歳ということで、今日は山崎さん、張り切って…」と水を向けられると、山崎アナは「そうなんです!」と満面の笑み。そして「同郷の星。私、この間、岡山大学の同窓会の司会をしてきたんですけど、もうみんな、沸いてました。国内のメジャー大会優勝してるだけありますから、期待は大きかった。でもまさかという感じ」と、プロ初優勝を国内メジャーのワールドレディースサロンパスカップで挙げていることから、すでに地元では注目されていたと明かした。

 また、岡山出身のブルゾンちえみもインスタグラムで祝福。ストーリー機能で渋野の優勝のネット記事をアップし「渋野日向子さんおめでとうございます」とつづり「同じ小学校出身だぞと父からLINEきた」「岡山盛り上がってるぞ」と、小学校の後輩の快挙を喜んだ。

 千鳥のノブもインスタで「大興奮しました!!なのに泣けなくて笑ってるのが素敵でした#岡山」とつづり、同郷の星の快挙に喜びをにじませた。

 女優の桜井日奈子は、同郷の上、名前も同じ“ひなこ”とあって感慨もひとしおの様子。「渋野日向子さんが全英女子オープンで優勝されたことをニュースで知りました。ゴルフのことは詳しくありませんが、20歳で世界を舞台に闘っているなんて尊敬します!同郷なので、岡山の皆さんと日向子さんの快挙を心から祝福します!いつか岡山を盛り上げられる活動を日向子さんとご一緒できたらうれしいです」とコメントを寄せた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス