渋野の駄菓子「よっちゃん食品工業」祝福 「ラウンド中に弊社商品…驚いております」

ゴルフのAIG全英女子オープンの最終ラウンドで、プレー中にお菓子を食べる渋野日向子=4日、ウォバーンGC(共同)
3枚

 女子ゴルフの全英女子オープンで、渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が、日本勢42年ぶりとなる海外メジャー優勝を飾った。この快挙で、渋野がラウンド中に食べていた、よっちゃん食品工業の「タラタラしてんじゃね~よ」が一躍注目を浴び、話題沸騰。同社が午後に祝福のコメントを発表した。

 同社は偉業を祝福し「ラウンド中に弊社商品『カットよっちゃん』『タラタラしてんじゃね~よ』を食しながらの映像がございました」「渋野プロが駄菓子がお好きとの情報は伝え聞いておりましたが、映像が流れ大変驚いております」と、まさかの出来事を驚き、各方面から問い合わせが集中していることを明かした。

 同社は、顧客によって事業が支えられているとの感謝を示し「渋野プロも弊社商品のユーザー様であったということは大変うれしく思っております」とした。

 そのうえで「お客様にご迷惑がかからぬように」を第一に、現在フル稼働状態で製造にあたっていると説明。「あらためまして、この度は渋野日向子プロのメジャー制覇につきましてお祝い申し上げます」とした。

 スポーツ選手とお菓子といえば、先日もNBA・ウィザーズに1巡目指名で入団した八村塁がチームメートに配った「白えびビーバー」が有名になり、生産が追いつかなくなるなど、フィーバーが起こることが。今回の「タラタラしてんじゃね~よ」にも注目が集まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス