中西直人3位 岸和田出身のお祭り男が人生初の最終日最終組に挑む

 「男子ゴルフ・関西オープン・第3日」(25日、KOMACC=パー72)

 ツアー未勝利の中西直人(30)=国際スポーツ振興協会=が68と4つ伸ばし、通算13アンダーで首位と2打差3位。人生初の最終日最終組に入った。大阪・岸和田市出身で、典型的な関西ノリのキャラで人気急上昇中。通算15アンダーでスンス・ハン(米国)が単独トップに立った。

 だんじりで知られる岸和田出身で生まれながらのお祭り男。昨年までツアー生活8年で獲得賞金224万円だった中西が、6バーディー、2ボギーで13アンダーまで伸ばした。

 失敗すると「ボギーでした、すいません!」。サムアップやガッツポーズは当たり前で「自分の試合で周りの人に楽しんでもらう」がモットーだ。この日は2メートル前後のパットがことごとく入った。

 これまで3度イップスになり別の仕事を探そうとした。一昨年暮れ、妻の愛莉さん(28)に「人生楽しまないと損やで。しっかり準備したら楽しめるで」と言われ目が覚めた。

 見ている人をどう楽しませるか考えていると、ゴルフの悩みもなくなった。初優勝が懸かる最終日へ向けては「いいことも悪いことも、すべて笑ってもらえれば」。日焼けした笑顔に、トレードマークの白い歯が光った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス