小平&古閑さん夫婦タッグでMVP 妻をキャディーにバーディー連発

 「ゴルフ・日立3ツアーズ選手権」(10日、千葉・グリッサンドGC=パー37)

 国内プロゴルフの男子、女子、シニア各ツアーの賞金ランキング上位選手らによる6人制の団体対抗戦が行われ、男子が2年連続7度目の優勝を飾った。今季賞金ランク2位の小平智(28)=Admiral=が元賞金女王の妻・古閑美保さん(35)をキャディーに引き連れてバーディーを量産し、2年連続3度目の最優秀選手に輝いた。シニアが2位、女子は3位だった。

 超強力な相棒を得た小平が躍動した。前半9番で鋭く切れる12メートルの難しいロングパットをねじ込むと、キャディーを務める古閑さんが両手を上げ「よっしゃーっ!!」。夫婦による共同作業で前半4個、後半はペアの今平周吾とともに6個のバーディーを積み上げ、3度目の出場で3度目のMVPを獲得した。

 「美保と和気あいあいとできて楽しかった」と小平が言えば、キャディー初体験だった古閑さんは「すごい楽しかった。感情が入っちゃうんで、パットが入るとすごくうれしかった」と幸せオーラ全開の笑みが絶えない。

 家事、炊事、洗濯などに加え、コース上でもサポートした新妻は「(グリーンの)ラインは読んでないけど、風(のジャッジ)くらいは言いました」と少し胸を張ると、小平は「間違ってたじゃん」とピシャリ。でも、古閑さんは負けじと「間違ってないよ。まあ、私は自分がやる方がいいかな」と笑った。

 小平はマスターズ出場圏内の世界ランク49位。11日にはアジアツアー最終戦のインドネシア・マスターズ(14日開幕・ジャカルタ)に向けて出発する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス