ついに関取になった朝青龍甥っ子・豊昇龍から目が離せない!

 新十両・豊昇龍が序盤5日間を終え4勝1敗と好調だ。第68代横綱・朝青龍の甥っ子は、運動神経だけでなく、笑顔や負けん気など喜怒哀楽も叔父譲り。その魅力的な素顔に迫る。

公開日:2019.11.14

夏場所、幕下は霧馬山が優勝豊昇龍が序二段V

 元横綱朝青龍のおい、豊昇龍が佐々木山(木瀬)との全勝対決を下手投げで制し、序二段優勝を果たした。「アマチュアでも優勝はなかったのでめちゃくちゃうれしい」と大はしゃぎ。

朝青龍おいが序二段全勝V ライバル納谷との決定戦実現せずも、来場所に意気込み

 22日に19歳の誕生日を迎えたばかりで「自分にいいプレゼントになった」と喜び、両親と偉大なおじさんに「電話します」と満面の笑みを見せた。

朝青龍おいが序二段全勝V ライバル納谷との決定戦実現せずも、来場所に意気込み

18年秋場所 幕下で納谷に初勝利!3勝3敗対決制しライバル蹴落とす

朝青龍おいの豊昇龍、大鵬孫に初勝利で勝ち越し「うれしいです」

  元横綱朝青龍のおいで東幕下56枚目の豊昇龍(19)=立浪=が、横綱大鵬(故人)の孫・納谷(18)=大嶽=を首投げで下し、4勝3敗で勝ち越しを決めた。
 お互い3勝3敗で迎えた高校時代からのライバルとの一番で、豊昇龍が底力を発揮した。立ち合いから左を差されて不利な体勢となったものの、「迷いはなかった。勝ちたい気持ちが強かった」という起死回生の首投げで相手の巨体をあおむけに転がした。

朝青龍おいの豊昇龍、大鵬孫に初勝利で勝ち越し「うれしいです」

19年名古屋場所 プロ9場所目、初の負け越しで号泣

朝青龍のおい、豊昇龍 プロ初の負け越しで号泣

 元横綱朝青龍のおい、西幕下2枚目の豊昇龍(19)=立浪=が玉木(高砂)にはたき込みで敗れ、4敗目(3勝)を喫し、プロ初の負け越しとなった。帰りの花道で悔し涙を浮かべ、取材に応じず。風呂から支度部屋に戻る時も涙は止まらず。会場からの帰り道でも泣いており、「すいません」と小声で漏らすだけだった。

朝青龍のおい、豊昇龍 プロ初の負け越しで号泣

※初土俵からの連続勝ち越しは5場所連続の朝青龍を上回ったが、序ノ口から所要9場所(前相撲のぞく)で新十両昇進を決めた叔父にスピード出世で並ぶことはできなかった。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング