張本美和が4種目出場のアジア大会へ調整 「出るからには全部の種目で金メダルを」
卓球の日本代表が17日、都内の味の素ナショナルトレーニングセンターで、愛知・名古屋アジア大会に向けた練習を公開した。女子で世界ランキング3位の張本美和(木下グループ)はシングルス、ダブルス、団体、混合ダブルスにエントリー。「出るからには全部の種目で金メダルを目指して頑張りたい」と決意を込めた。
13日まで行われたWTTチャンピオンズマカオ大会で優勝。今季は重慶大会、横浜大会も制覇するなど好調を維持している。マカオ大会では「課題も多く見つかった」といい、「本当に意味のある大きな大会になった」と振り返った。
アジア大会は、4種目に出場するハードスケジュール。「試合になったら勝つか負けるかしかない。『勝ちたい』という気持ちが自分は誰にも負けない」と闘志を燃やした。
