“ロック様”ドウェイン・ジョンソンがスーパーボウル開幕宣言 学生時代の夢実現

 ドウェイン・ジョンソン
ドウェイン・ジョンソンのインスタグラム@therockより
2枚

 「NFLスーパーボウル、ラムズ23-20ベンガルズ」(13日、イングルウッド)

 ラムズ(NFC西地区1位)がベンガルズ(AFC北地区1位)を破って22年ぶり2度目の優勝を果たした。米国で最も大きなスポーツイベントの1つ。冒頭の開幕宣言はWWEのスーパースター(プロレスラー)“ロック様”こと俳優のドウェイン・ジョンソンが行った。

 両チームの選手がフィールドに現れ、キックオフを待つ場面。ジョンソンが現れカメラが寄った。ジョンソンが片方の眉を上げる「ピープルズアイブロウ」を披露すると、SoFiスタジアムの観客から大歓声が起こった。

 「Finaly,The Super Bowl has come back to LosAngels!」(ついに、スーパーボウルがロサンゼルスに帰ってきたぞ)

 自身の定番フレーズをスーパーボウルに置き換えての宣言は完全にプロレスラーのマイクパフォーマンス。ラムズ、ベンガルズの順にチームを紹介し、熱狂の中で開幕を宣言した。

 ジョンソンはマイアミ大学時代にアメリカンフットボール選手として活躍しており、スーパーボウルを夢見た1人だった。日本時間の14日早朝にはインスタグラムでSoFiスタジアムに向かう画像をアップ。「わたしの最大の夢はNFLでプレーしてスーパーボウルに勝利することでした」とコメントした。さらに「フットボールの夢はうまくいきませんでしたが、何年もたって少しだけ実現しました。はるかに大きく、影響力のある形で」とフィールドに立った喜びをつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス