文字サイズ

カーリング吉田知那美が被害「私のカードで十数万円のお買い物を楽しんだ方」ショックつづる

 吉田知那美
吉田知那美のインスタグラム(@chinami1991)から
2枚

 カーリング女子で北京五輪代表「ロコ・ソラーレ」の吉田知那美が29日、インスタグラムを更新。クレジットカードを悪用され、「十数万円」の被害にあったことを明かした。

 カナダで生活する吉田知はストイックに筋トレに励む写真を投稿するとともに、「過日、パスポートと財布が入った鞄を置き忘れてしまいました。すぐに気付いて取りに戻ったので無事にすべてそのままの状態で戻ってきました」と記述。だが、続きがあり、「と思ったのですが、その日の夜中から3万円~6万円の身に覚えの無いクレジットカード利用通知が届くようになり、こんなカード社会カナダで生活中ですが、カードを止めて再発行しました」と振り返った。

 不測の事態に「なんであの時…と、自分をなぐさめる言い訳をしたいけれど全然良い感じの言い訳がみつかりませんでした」と落胆も隠せず。インスタには長文を記したが、「自分への戒めとして。今後十分に気を付けます!!」と必死に前を向いた。

 最後にハッシュタグを付けて「みなさんもお気をつけて 私のカードで十数万円のお買い物を楽しんだ方 是非一生大事に使ってください!!!!」と、記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス