松島幸太朗「自分がどんどん成長するのがわかる」欧州8強敗退も「ポジティブに」

 「ラグビー・欧州チャンピオンズカップ、クレルモン12-21トゥールズ」(11日、クレルモン)

 準々決勝残り2試合が行われ、クレルモンはホームのスタッド・マルセル・ミシュランでトゥールズと対戦。日本代表の松島幸太朗はFBで先発したが、同じフランス・トップ14で欧州王者4度の強豪に対し12-21で破れ、欧州王者を目指した戦いはベスト8で敗退した。

 前半は互いに譲らず6-6。後半もPG合戦が続いた。クレルモンは次第に規律を乱して反則を繰り返し、12-12で迎えた後半18、24、31分に3連続PGを決めれられた。

 プレーオフ1回戦でマン・オブ・ザ・マッチの松島。キック、ランであわやトライのシーンを演出した。守ってもタックル一発で相手FBを止め、ロングキックで陣地を稼ぐなど攻守に輝いていた。

 松島は試合から一夜明けて自身のツイッターを更新。「いやー悔しい!」と思いをにじませ、「試合は雨だったけど、タレント軍団相手にまたいい経験できたと思います。自分がどんどん成長するのがわかるし、チームも確実に良くなってる! 時間を無駄にせずなんでも吸収していきます!」と前向きにつづり、最後は「ポジティブに」という言葉とともにサムアップする絵文字で締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス