サンウルブズ・田中史朗、初勝利へ「自分の仕事を遂行していけば」

ハイランダーズ戦に先発するサンウルブズSH田中(中)
3枚

 「スーパーラグビー、サンウルブズ-ハイランダーズ」(26日、秩父宮ラグビー場)

 スーパーラグビーに参戦する日本チーム・サンウルブズで今季初先発するSH田中史朗(34)=キヤノン=は、今季ホーム初勝利を宣言。「自分の仕事を一人一人遂行していけば勝てる」と話した。

 前節のハリケーンズ戦は前半をリードしながら、逆転負け。今季ホーム初勝利を逃した。後半の課題に「80分継続できればいいんですけど、体の部分や疲れが出てくるので。ほかのハーフと違って僕はそんなにテンポが速くないので、しっかり80分コントロールできればいいなと思います」とベテランならではの緩急で試合を支配する思いだ。

 相手は13年から4季在籍した思い入れのあるハイランダーズ。ニュージーランド代表で世界ナンバー1の呼び声高いSHアーロン・スミスを擁する。SH対決を前に「常にどこにいるのかを意識して、FWにつぶすように声をかけていきたいですね」と対策法も明かした。

 WTBマシレワの江頭2:50ネタの考案者。「“令和”でテンション、上がっているみたいです。“マシ令和”って。ファンの方がやっていたみたい。僕にすぐメールを送ってきましたよ」と“新ネタ披露”への含みももたせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス