須藤元気氏、伊調へ練習場所提供を呼びかける「ぜひうちの拓殖大学へ」

 拓殖大学レスリング部監督で元総合格闘家の須藤元気氏が8日、TBS系「ビビット」に生出演し、練習場所がなく、練習が出来ていないと報じられている五輪4連覇中の伊調馨へ「僕はウエルカムですので、是非うちの拓殖大学に来て欲しい」とラブコールを送った。

 番組では須藤氏をゲストに迎え、伊調のパワハラ騒動についてさまざまな角度で解説。伊調をコーチする田南部力コーチや代理人の弁護士が内閣府へ提出した告発文によると、伊調は現在練習場所の確保が難しく、ほとんど練習ができていない状態だと報じられている。

 もしも伊調が2020年東京五輪出場を目指すのであれば「練習相手は絶対に必要」と訴えた須藤氏は「協会のよく分からない忖度だか知りませんが、僕はウエルカムですので、ぜひうちの拓殖大学に来て欲しいですね」と、自身が監督を務めるレスリング部の練習場所を提供するとコメントした。

 「いつでも待ってます。僕も教えてもらいたいぐらい」と笑顔を見せ、東京五輪に向け「ギリギリですね。オリンピックは甘いものではない。今から始めないと国内でも勝てるかといったら分からない」と、早急に練習を開始する必要性も訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス