ホームスポーツ

 文字サイズ

卓球・14歳美優ちゃん中学生女王に

2014年1月18日

 ジュニア女子シングルスで優勝した加藤美優

 ジュニア女子シングルスで優勝した加藤美優

拡大写真はこちら

 連戦にも「試合をするごとに調子がどんどん良くなった」とケロリ。福原、石川に肩を並べる“中学生女王”となり「(2人は)憧れの存在。とてもうれしい」と笑った。

 小4から開発した魔球で幻惑した。バックハンドから左回転を与え、敵の逆を突き逃げていく。名の美優を元に「ミユータ」と命名した勝負球には日本のエースも感服。この日、初体験した福原は「思ったよりもすごく曲がった。思い切りの良い選手。想像以上だった」と賛辞を贈った。

 4~5月に東京で開催される世界卓球の日本代表入りに向けたアピールにもなり、「いいプレーを見てもらえたと思う」とニンマリ。目指すは2020年東京五輪。「その時は21歳でピーク。金メダルを取りたい」。6年後を見据え、福原、石川の系譜を次ぐ新女王の目は輝いた。

前ページ12



スポーツニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介