ファンが悩める4番の背中を押す「村上の進塁打」がトレンド 「ちゃんと貢献してる」「君のおかげ」

 6回、犠飛を放つ村上(撮影・棚橋慶太)
 5回、吉田の犠飛で生還し、村上を励ます大谷(撮影・金田祐二)
 2回、三振に倒れ、首をかしげる村上(撮影・吉澤敬太)
3枚

 「カーネクスト 2023 WBC1次ラウンド 東京プール、日本代表-韓国代表」(10日、東京ドーム)

 4番の村上宗隆内野手が五回、無死二塁から二ゴロを放って大谷を三塁へ進めた。その後、犠飛で6点目を奪った吉田は「みんながつないでくれたのでしっかりかえせて良かったです」と“つなぎの意識”をたたえるコメントを残した。

 村上は三回の守備で自らの悪送球が3点目を失う起点となってしまった。直後、2点をかえしなおも無死満塁の第2打席では遊飛に倒れ、走者をかえすことができなかった。

 悔しさをにじませ、厳しい表情でベンチに戻った村上。9日の初戦でもノーヒットに終わっていた。それでも負けられない日韓戦でチームに貢献したことで、「村上の進塁打」がトレンド入り。ファンは「村上の進塁打は大きかった」「君のおかげで追加点がとれた!」「これこそチームプレー」「村上!ちゃんと貢献しているぞー!」と背中を押すコメントが集まった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

WBC最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス