広島・新井監督「特別な日の試合だったので負けて悔しいです」ピースナイターで11失点逆転負け
「広島7-11巨人」(6日、マツダスタジアム)
広島が17安打11失点で逆転負け。中日に代わって5月9日以来の最下位に転落した。被爆地・広島から世界の平和を祈る「ピースナイター2026」で厳しい結果となってしまった。
新井監督は「特別な日の試合だったので、負けて悔しいです。攻撃陣は最後まで諦めずにやってくれた」と語り、投手陣については「同じ失点するにしても、失点の仕方がある。次につなげてもらいたい」と語った。
2点リードで迎えた七回から登板した4番手・辻が2死満塁から佐々木に押し出し四球。益田へスイッチしたが、流れを止められず代打・ダルベックに2点左前適時打を浴び、逆転を許した。続く知念にも右中間への適時二塁打を浴び、この回一挙4失点を喫した。七回以降の3イニングで計7失点と、終盤に踏ん張ることができなかった。
