連敗を3で止めた広島・佐々岡監督 踏ん張ったエース大瀬良に「さすがだと思う」

 6回、2死満塁で代打・中田を中飛に仕留めた大瀬良はグラブをたたきながらベンチに戻る(撮影・坂部計介)
 お立ち台でポーズを決めるマクブルーム(左)と羽月(撮影・坂部計介)
 6回、坂本の打球を失策し三走の生還を許した小園
3枚

 「広島5-3巨人」(1日、マツダスタジアム)

 投打がかみ合った広島が、連敗を3でストップした。先発・大瀬良は6回3失点の粘投でリーグ2位タイの7勝目。打線はマクブルームが来日3度目の3安打。五回には貴重な追加点となる8号2ランを左中間へ突き刺した。

 佐々岡監督は大瀬良について「四球絡みの失点は反省してほしいが、六回まで(投げて)、ピンチを乗り越えてくれたのはさすがだと思う」と2点差に迫られた六回、なおも2死満塁のピンチを抑えた場面を振り返った。打のヒーロー、マクブルームについては「いい時は固め打ちができる。1打席目のヒットが大きかったのかな」とうなずいた。

 また、2日続けて1軍の試合前練習に参加し、2日から2軍に合流する新加入・秋山は2日の中日戦(由宇)に先発出場させることを明言。「本人も今朝起きたらいい感じで、そこまで張りがないということで。(2日は)先発で行く予定で、何打席立つかはそこで本人が決める」と話した。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス