文字サイズ

広島がコルニエルと支配下登録「空振りをとれる真っすぐが売り」6年契約、背番号98

 支配下選手登録され笑顔を見せる広島・R・コルニエル=マツダスタジアム
 支配下選手登録され笑顔を見せる広島・R・コルニエル=マツダスタジアム
2枚

 広島は23日、育成選手のロベルト・コルニエル投手(25)と支配下選手契約を結んだと発表した。6年契約で、契約金は約1090万(10万ドル)、年俸870万円(8万ドル)プラス出来高払い。背番号は147から98に変更される。

 コルニエルはカープアカデミーの出身で、19年秋に初来日。翌20年9月に育成契約を結んでいた。昨秋のみやざき・フェニックスリーグで好投し、今キャンプは1軍スタートで、オープン戦は3試合で防御率2・25。

 マツダスタジアムでの全体練習後、コルニエルは記者会見に臨んだ。一問一答は下記の通り。

 -支配下契約されての気持ちは。

 「球団にこのような機会を頂けて、大変うれしく思います」

 -監督、コーチ、選手らにはどんな言葉をかけられたか。

 「おめでとう、これから頑張れと言ってもらいました」

 -カープアカデミー出身。どんなことを学んできたか。

 「1軍で活躍するため、成功するために、練習をたくさん頑張るように指導を受けてきました」

 -持ち味は何か。

 「球種は真っ直ぐ、スライダー、フォーク。空振りをとれる真っ直ぐが売りです」

 -チームからどんな役割を求められているか。

 「優勝するために、中継ぎとして活躍することを求められていると思う」

 -球団への愛着は。

 「アカデミーで発掘していただいて感謝をしています。これから恩返しをしていきたい」

 -次の夢は何か。

 「オールスターで投げたい」

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    広島カープ最新ニュース

    もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス