広島、延長十回何とかドロー 守乱連発で勝利手放す

9回、阪神・北條の飛球を取り損ねる広島・林(撮影・高部洋祐)
7回、勝ち越しソロを放ち、ガッツポーズを決める広島・大盛穂=マツダスタジアム(撮影・高部洋祐)
3回、先制適時打を放ち一塁を蹴る広島・鈴木誠(撮影・高部洋祐)
3枚

 「広島4-4阪神」(6日、マツダスタジアム)

 広島が1点を追う十回、長野の内野安打と坂倉の右前打などで1死満塁とし、堂林の遊ゴロの間に1点を挙げて同点。なんとか引き分けに持ち込んだ。

 2度のリードを痛い守備のミスで追いつかれ、勝利を手放した戦いだった。

 まず1点リードの六回、1死二塁から、3番近本の一ゴロを松山が後逸。一走小幡の一気の本塁生還を許す適時失策となった。

 さらに3-1と突き放して迎えた八回、2番手ケムナが3四球を与えて2死満塁のピンチを招いた。代打原口の打球は三塁正面へ緩いライナー。不規則な回転がかかっていたのか、これを三塁手・三好が捕球できず、打球は左前に抜ける2点適時打となった。

 先発・九里は7回115球を投げて5安打9奪三振。松山の失策による1失点のみだったが、6勝目は逃した。三回に鈴木誠の投手直撃の適時二塁打で先制。同点とされて迎えた七回には大盛の代打右越本塁打と、松山の適時打で2点を勝ち越したが、守備の乱れがあまりにも大きかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス