文字サイズ

元TBS枡田絵理奈アナ 木佐彩子アナの離婚ツッコミに「しません!」

 元TBSの枡田絵理奈アナウンサー(33)が16日、日本テレビ系「超特大さんま御殿!坂上忍&ヒロミも大モメ!?豪華芸能人が春満開SP」(後7・00)に出演し、広島カープの堂林翔太と2014年に結婚し、すっかり堂林姓になじんだことを明かした。元フジテレビ木佐彩子アナウンサーからの離婚ツッコミにも「しません!」と笑って否定した。

 枡田アナはTBSを辞めて5年ほどになるとし、「結婚して今は広島に住んでいます」とにこやかに話した。普段は堂林姓を名乗り、仕事の時だけ旧姓の枡田を使っているという。司会の明石家さんまが、どっちで呼ばれるのがいいかと質問。

 枡田アナは「ほとんど仕事をしていなかったのでこの5年間。堂林として生きてきたので、ここに来て枡田と呼ばれて誰のことを呼ばれているのか」と戸惑うことを明かした。枡田アナは「芸名を堂林にしたいくらい。テレビを見ていた方は枡田として覚えていただいているので、堂林にしても」と堂林という名前で仕事もしたいくらいだと訴えた。

 ここで木佐アナが「離婚できなくなっちゃう」と仕事を堂林姓ですることのリスクを指摘。枡田アナは即座に「しないです!」と返答した。さんまは「木佐、なんちゅうことを」と驚いていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス