広島、サヨナラ!月間20勝!!野間、延長十一回に決めた 首位ガッチリ!虎に4差

 「広島2-1阪神」(31日、マツダスタジアム)

 劇的なサヨナラ勝利で球団史上最多の月間20勝締めだ!決めたのは広島の切り込み隊長、野間峻祥外野手(26)だ。1-1で迎えた延長十一回、能見から放った打球が右翼・糸井の頭上をはるかに越える自身2度目のサヨナラ打。チームは今季5度目のサヨナラ勝ちで2位・阪神を粉砕し、4連勝でゲーム差を4と広げた。

 ナインからもみくちゃにされるひとときが心地良かった。今季7度目の延長戦。野間のバットで試合を決め、今季5度目のサヨナラ勝利。「最高でーす!」と声を張り上げたお立ち台では鈴木、西川のウオーターシャワーを華麗によけ、最後はスパイクを脱いで自ら水を浴び、スタンドを大歓声に包み込んだ。

 1-1の延長十一回2死から上本が左前打で出塁。代打・磯村も四球でつなぎ一、二塁となると、野間は能見の7球目フォークを右越えへはじき返した。「浮いてきた球を拾えたらと思っていた。食らいついた結果で良かった」と頬を緩めた。

 緒方監督も「上本、磯村、最後は野間も執念で食らいついていった中で、いい打ち方をした。久々に地元に帰って来て、ファンが応援してくれたおかげです」と目を細めた。

 4連勝で球団記録を前日から更新する月間20勝で5月締め。野間は「6月も勢いを止めることなく、全員で頑張ります!」と宣言した。月が変わっても快進撃は止まらない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

広島カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス