文字サイズ

新井引退、広島の放送局がスピード特番 会見からわずか2時間後 ネットも驚き

引退を表明する広島・新井貴浩=マツダスタジアム(撮影・飯室逸平)
3枚

 広島・新井貴浩内野手(41)が5日、マツダスタジアムで会見を行い、今季限りでの現役引退を表明した。

 球団には8月始めに引退を伝えた。「まだ辞めるな。1カ月考え直して欲しい」と慰留され、8月いっぱい考えたが、「気持ちは変わらなかった」と新井。2015年に広島に戻ってきたときから「少しでもカープの力になれればと。1年でダメなら辞めるつもりだった」と振り返った。復帰後、2度の優勝も経験し「感謝の言葉しかありません」と語った。

 この広島の立役者の節目に、RCC中国放送はこの日の午後2時5分から緊急特番の放送を決定。RCCスポーツ公式ツイッターは「カープ新井貴浩選手が今季限りでの引退を表明しました。このあと午後2時05分からRCCテレビで緊急特別番組を放送します!」と告知した。

 広島ホームテレビもツイッターで「このあと午後1時55分から『新井貴浩 引退表明特番~ファンに愛された男~』を放送します」と告知。公式HPでは引退会見を全編ノーカットで配信した。

 このスピード特番放送に、ネットでは「なんだこの広島のテレビ局のフットワークの軽さは。カープ愛がすごすぎるぞ」など驚きの声が上がっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      カープ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス