鯉投粘った!執念の0封リレーで締めた

 「阪神0-3広島」(15日、甲子園)

 執念のリレーが結実した。広島が4投手による完封リレーで前半戦を締め、畝投手コーチは「皆がいい投球をしてくれた」と目を細めた。先発が5回持たずに降板した試合は今季9戦目で初勝利。これまで苦しんできた継投が、ズバリと決まった。

 ドラフト2位・薮田(亜大)は6四死球と制球に苦しみながら4回2安打無失点。緒方監督は「0点でよくいった。もう1回投げさせるか考えたが、球数がいっていたから」と、継投を選択した。

 2番手の戸田は2回を無失点で切り抜け2勝目をマーク。五回2死一、三塁では、上本を空振り三振。「どんな形でもゼロで抑えたかった。後半戦へいいアピールをしたかった」と、胸を張った。

 3番手の大瀬良も2回無失点。ピンチを抑えても感情を出さない新スタイルで「状態は上がっている。自分の球を投げられれば大丈夫」と、今後を見据えた。7試合連続無失点投球に、畝投手コーチは「役割に慣れ、体も開かなくなった」と成長を認めた。後半戦も中継ぎで起用される。

 中崎は九回1死一、二塁で福留を二ゴロ併殺打に抑え、12セーブ目。5敗を喫しているが「ボール自体は悪くない。負けた分を後半戦に取り返したい」と前を向いた。

 勝負の夏へ継投の頭数はそろってきた。前半戦の苦い経験を生かす、下地は整った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カープ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス