「がたしゅー凄すぎ!!」 日本ハム・山県が超ファインプレー 中前へ抜けそうな打球にダイビング→そのまま二塁へグラブトスで4-6-3の併殺 SNS歓喜
「CSパ・ファイナルS・第2戦 ソフトバンク-日本ハム」(15日、みずほペイペイドーム)
日本ハムの二塁・山県が超ファインプレーで敵地を沸かせた。
2-2の五回守備。1死一塁で周東の中前へ抜けようかという鋭いゴロにダイビング。打球をグラブに収めると、飛び込んだ体勢のままグラブトスして二塁へ。ベースに入った遊撃・水野から一塁へ転送され、4-6-3の併殺が完成した。
山県の好守備はSNS上でも話題になり「がたしゅー凄すぎ!!」「いややっっぱ今の山縣すごすぎないか???」「山縣うますぎて声出たわ」などと称賛の声が相次いだ。
第1戦を落とした日本ハムは初回、清宮幸の先制タイムリーなどで2点を先取。先発の北山が三回に連続長打や近藤のタイムリーで2-2の同点に追いつかれた。
