渡辺謙「阪神ファン封印」侍ジャパン合宿に3日連続来場 伊藤にメンタル面の助言 牧原に注目
「侍ジャパン強化合宿」(19日、宮崎)
WBCを配信するネットフリックスでアンバサダーを務める俳優の渡辺謙(66)が侍ジャパンの事前合宿に3日連続で来場し、選手たちへ熱い思いを届けた。
プライベートで阪神を応援する時とは表情が違う。メインでの打撃練習やブルペンでの投球練習を真剣に見つめ、世界一を目指す選手たちに自らの疑問をぶつけた。「阪神ファンを今、封印して」と言うほど、日本代表に集中。この日はアンバサダーとして、伊藤に助言を送る場面もあった。
昨年の沢村賞右腕と30分近くの会話。内容はピッチクロックのルールに適応することなど、細部にわたった。業種は違えど、渡辺謙も世界のトップで戦う一人。当然、海を渡れば価値観が変わることがある。「違うんだよなって自分の中で落とし込むより、オープンにしてぶつかっていった方がいい」。自身の経験も踏まえ、メンタル面の助言を送ったようだ。
野手では牧原を気になる一人として挙げ、虎党は封印中。「負けたら終わりのゲームが続く。火花の散り方は明らかに違う」と一戦必勝の真剣勝負に期待した。ラストサムライが侍ジャパンの姿に気持ちを高ぶらせている。
関連ニュース
-
阪神・下村 復活兆しに虎党拍手 宜野座合流初ブルペンに首脳陣ら集結 他球団スコアラーも絶賛「脅威でしかない」

-
侍ジャパン 松井秀喜氏が第一声で「恐縮です」と語った理由とは「私にとっても初めての経験」佐藤輝に伝えた「子供の時タイガースファンだったよ」に報道陣ニッコリ

-
阪神・ドラ1立石 虎党沸いた!宜野座で豪快スイング初披露 初屋外ロングティーで豪弾連発

-
侍ジャパン 栗山英樹前監督が登場!ダルビッシュとあいさつかわしガッチリ握手 サブグラウンドには渡辺謙も 豪華な顔ぶれにファン注目 メーンでは握手攻めに

-
侍ジャパン 北山亘基がダル直伝カーブに「いい方向へ進んでいる」小園を併殺斬り→ダルビッシュも拍手 初のライブBPで投入

