巨人へFAの松本剛が最低ノルマに「130安打」と「15盗塁」を設定 新天地で迎える覚悟語る

 巨人の松本剛外野手(32)が19日、沖縄県の伊江島で自主トレを公開。気温20度を超える汗ばむ陽気の中、打撃練習や守備練習で充実の汗を流した。

 午前中からダッシュや守備練習など精力的に動くと、午後からは体幹トレーニングなども交えながら打撃練習で鋭い打球を飛ばした。日本ハムからFAで巨人に移籍して迎える1年目だ。「体も順調にできてきているというか、動けてますし、すごく今いい状態にきている」と充実感がにじんだ。

 新天地なだけに、心境的には例年と異なるものがある。「すごく新鮮な気持ちというか、いい緊張感が正直少しあります」と楽しみにしつつも、自然と表情は引き締まる。「自分の中で例年とは違うオフを過ごせている感じがしているので、自分に期待したい」と水木あらにハッパをかけた。

 自主トレメンバーとは昨晩恒例にしているという目標設定の会を開催。最低のノルマに「130安打」と「15盗塁」を掲げた。「ここ数年、自分の中で納得できるシーズンが送れていないので、まずは全試合にしっかり出たい」と意気込み。「いつでも行ける準備をしたい」と初実戦に照準を合わせて、キャンプまでの残り10日間で仕上げていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス