巨人入団の松本剛 新庄監督からの言葉を明かす LINEでやり取り「毎試合毎打席全部チェックするからなと」「恩返しできたら」
日本ハムからFAで巨人入りした松本剛外野手(32)が27日、都内で入団会見を行った。総額2億5000万円の2年契約で、背番号は9に決定した。(金額は推定)
新庄監督のもとで22年には首位打者にも輝いた巧打者。日本ハムへの愛着も強く、松本は「正直すごく悩んだ」と移籍決断の心境を明かした。ただ、新庄監督とはLINEでやり取りを交わし、エールを受けたという。
「毎試合毎打席、全部チェックするからなという言葉をいただいて、僕のことをすごく応援してくれると言ってくれて良かったです。嬉しい気持ちもありましたし、恩返しできたらなと思います」。
強打の右打ち外野手は巨人の補強ポイントに合致。水野本部長は「来年は外野の一角として活躍することを願っています」と期待した。
松本は「ここ1、2年悔しいシーズンが続いている中で、最初に声をかけていただいて、『力になってほしい』と阿部監督から直接言っていただいた」と決め手にも言及。「個人としては全試合出場したいという思いで、チームとしては日本一に」と目標を掲げた。





