巨人 井上&山瀬がトークショー 今季1軍出場1試合の山瀬「悔しいシーズン」も「野球がすごくうまくなった。良い1年だった」
巨人・井上温大投手(24)と山瀬慎之助捕手(24)が11日、東京・江東区のアパホテル&リゾート〈東京ベイ潮見〉でファンミーティングを開催。同期で同い年という仲良しコンビのトークショーに、約120人のファンが集まった。
多くのファンを間近に「緊張してます」と話した井上。故障もあって苦戦した今季の振り返りでは「自分が想像していたのと全然違う、うまくいかないシーズンだった。20試合に登板したのに4勝っていう少ない勝ち星だったので悲しいです」と肩を落とす場面も。
一方の山瀬も今季は2軍で打率3割をマークするも1軍出場はわずか1試合。「1軍でのシーズンが少なかったので悔しいシーズン」とした上で「1年通して野球がすごくうまくなった。良い1年だった」と手応えも口にしていた。
2軍時代は、常にバッテリーを組んでいたが「(井上は)打たれると『俺はもうダメだ。新しい球種を覚えないと』みたいな。そんな真っすぐとスライダーがあるんだったら、そのままで良いと」とやりとりを明かした山瀬。それでも「『俺はカットボールを覚えます』と言っていた」と話し、場内の笑いを誘った。
井上は「その時はまた別の人間に相談しました。僕は肯定してくれると結構ノリノリになるんで」と応戦するなど、仲の良さを感じさせるトークでファンを楽しませていた。





