ロッテ・田中晴也が1200万増の2300万円で更改 来季は2桁目標「この投手が投げると1勝できるというピッチャーに」
ロッテの田中晴也投手(21)が千葉市内で契約交渉し、1200万円増の2300万円で更改した(金額は推定)。「しっかり評価して頂いたなと思いますし、来年に向けていいモチベーションに出るな思いました」と満足そうな表情を見せた。
今季は開幕から間隔を空けながら先発として登板。夏場に負傷離脱するまで13試合に登板し、3勝5敗、防御率2・48の成績を残した。年俸の増額分の使い道を問われると「物欲がないので…」と苦笑い。「野球に投資する時の選択肢は、お金があるので増えると思う」とレベルアップに繋げる思いだ。
来季に向けて球団からは「中6日のローテーションで2桁以上勝ってほしいと言われたのでそこは実現できるようにしたい」と誓う。その上で「優勝争いだったり上にいるチームは“この投手が投げると1勝できる”という計算できるピッチャーが必ずいるので、僕も来年は自分が投げればその週は1勝を取れると首脳陣、コーチ、ファンの皆さんに思ってもらえるような投手になりたいと思います」ときっぱり。絶対的なエースとして、存在感を発揮する。





